チケットぴあで宝塚のチケットを買う。当日券で並ぶなら前売りでぴあで並ぶのもアリ

チケットぴあでは基本先行予約で当たることを願うしかないです、行きたい公演はとにかくチケット入手の手段があるなら抽選で当たれば楽なので必ず応募することです。当たっても500円の先行手数料はなんか納得できませんが・・・・。 先行抽選で外れたら一般発売にかけるしかありませんが朝10時からパソコンでネットにつないで買いにいきますがアクセス集中で取れることはまずありません。経験では1度も取れたことがなく…

続きを読む

宝塚花組「ポーの一族」のブルーレイ・DVDは買わざるを得なかった件

宝塚花組「ポーの一族」のブルーレイ・DVDは買わざるを得なかった件 さすがに世代的にもマンガだったことも知らなかった私ですがチケ難にもかかわらず奇跡の1桁席での観劇になりました。ポスターだけではないミリオこと明日海りおのバンパネラがはまり役が最高でした、柚香光のお友達役も少し生意気そうな感じがまたいいです。ネタばれな事は言えませんが名作といえるでしょう。仙名彩世はムスメ役が重要な役どころでもな…

続きを読む

スカイステージの画質が悪い理由

宝塚歴の浅い私にとってはスカイステージは昔の公演や全国ツアーが見れるのでありがたいのでスカパーで契約しています。舞台しか見ていないのでトーク番組も新鮮です。 でも唯一難点があります。画質がイマイチ悪いです、アナログ放送のようなもやっとした感じがあるのでこの公演のはブルーレイに録画して保存しておきたいと思ってもなんだか納得できません。 色々ネットで調べたり知り合いに聞いて見ておよそ解ったのです…

続きを読む

MESSIAH(メサイア)異聞・天草四郎、宝塚花組チケット

MESSIAH(メサイア)異聞・天草四郎 ミリオ様、ポーの一族、ハンナのお花屋さん、ME AND MY GIRLと素敵過ぎでした、(邪馬台国の風と金色(こんじき)の砂漠はまあまあかな(笑))色々な目立つ役どころでもミリオワールドになるのはすごい存在感。今の花組は人気ありますね。天草四郎役になりますがいったいどんな公演内容なのでしょうかね、和物っぽい感じではなさそうですし。仙名さん少し頼りない感…

続きを読む

エリザベート、愛と死の輪舞(ロンド)宝塚月組チケット

名作エリザベートでちゃぴちゃんこと愛希れいかさんもも退団ですね、寂しい限りです、トートがタマキチというのも中性的感がないので若干違和感はありますが・・・・。美弥るりか、月城かなと、暁千星と人気にジェンヌさんも多いので月組の人気は続きそう。エリザはまだ最近公演したばかりですけどチャピちゃんの退団公演用でしょうか。今から超チケ難の予感です。1996年の初演以来、独創的なストーリーと、美しい旋律で彩ら…

続きを読む