宝塚・友の会の先行発売の買い方

宝塚友の会に入っている人用の先行発売の買い方になります。

友の会に入ると1次抽選、2次抽選と応募しますがここで取れることは確率的には少ないですが日程さえ決めれば応募するだけなのですので手間はないです。
それでもここで取れないと1度も観劇出来ない可能性が出てきてしまうので先行発売での購入は結構取れますので経験的に上手くできたことを書いてみます。

本公演の先行発売は2度の抽選とは別に必ず席が用意してあるので売り出しますとあります。

経験的には東京宝塚劇場・ムラの本公演の平日公演であれば取れる可能性は高いです。

1週間程度のバウはほとんど取れないのでどうしてもの気持ちがなければ抽選だけでダメなら諦めるのもありです。全国ツアーも相当厳しいですが赤坂アクトや日本青年館など日数の多い演目は比較的取れます。

先行発売は友の会のみで10時にちょうどに買うという手間もあるので基本的に転売目的の人が少ないと思いますので取りやすいのかと感じています。

およそ日曜の朝10時ちょうどから発売開始なので9時45分までにはパソコンかスマホでログインしてまだ発売日時前ですの画面の一つ前のページにまで準備しておきます。

●重要


当日9時半までに
最初に行きたい日時を先に決めておきます。基本は平日昼か夜狙いです
希望を3個ぐらいは他の画面を見ている暇はないので紙にでも大きく書いておきましょう。
新人公演や千秋楽は発売されていないようです(事務局には確認はしてません)
可能ならパソコンで沢山のタグを開いて同じページまで開いておくといいです。一旦込み合っていますの画面になるとその購入前ページまで行くことができなくなりますが開いておけばそこから次々と応募が可能になります。

10時ちょうどにログインして日程一覧ページが出たら
1回勝負なので一気に希望日をクリックする。
東京宝塚劇場での購入であれば重要なことですが2枚欲しくても並びの席は諦めましょう。最初から1枚のみが一番確率高く取れます。最初から席はお任せで席は離れていても可をチェックして購入ボタンを押しましょう。

結局2枚連番は既に埋まりがちで1席空いているところは2席連番狙いの人が買えないのでそこが狙い目になります。
ここでお席を確保出来ませんでした、他の日や席数を変えて再入力の画面になったら他の日に移りましょう。すでに相当確保はきつくなります。やり直しになります、席数での問題より日にちの問題だと思うので第二希望日で入力してみましょう。(他の準備してあるタグから日程画面に行く)
上手くいくときはこの時点で2階3列目55番など席の番号が仮キープされこの席でよければ購入、他の日も購入するの画面に行きます。他の日がほしい人はチャレンジをしてくださいそこは自由です。

大事なのはいかに素早く日程ボタンをおして希望日をクリック、座席おまかせ、希望枚数、離れていても可を押して買えるか買えないかの画面までいけるかです。最後のボタンを早く押せるかがポイントになります。ゆっくりしていたら他の人が先に買ってしまいます。

経験的には2階の5列目あたりか1階の20列目あたりが多い気がします。抽選で当たると前に方なのでその後ろになると思います。
それでも会で用意されるS席よりは見やすい場所がおおいですしお花代もいらないのでありがたい限りです。

慣れていない人はムラの一般発売の画面からまだ余って買える日の画面を見て購入の流れを見て覚えておくと良いです。(なるべく先の公演であれば△マークでまだ買えますのところクリックすると同じ流れの画面になります)

ぴあやイープラスの一般発売よりもはるかに買えるので友の会の人は先行発売が1番の頑張りどころと思っておくといいです。