宝塚のチケットを取るにあたって

塚歴の浅い私ですが塚仲間が少なく一緒に行ってくれる人も数人程度で組推しやご贔屓さん推しの人などいるので毎公演1回見たい派の私なので実際一緒に行ってくれる人は少ないです。

チケットも土日しかいけない人も多く、友の会、ぴあ先行、一般発売(ほとんど取れない)クレジットカードの貸しきり公演抽選(結構当たるので毎回出しています、当たると一桁席もある)で当たりにくい土日や金曜夜に応募するのも微妙なところで第二希望になったらこの日はちょっと予定はいるかもと言い出すこともちょこちょこあります。
全国ツアーの土日のみ首都圏だとチケット端でもとれるだけでもありがたい状況ですが・・・。

多かれ少なかれ宝塚のチケット取る人にとってこの悩みはあると思います。
どれだけ熱もあるかでも予定空けてくれるかの差にもなります。
だんだんチケット取れたら絶対行くし、もし予定入ったら他に行く人を責任持って何とかしてる人としかやり取りは少なくなってきています。

他のブログなどでも見かけましたが一人観劇の方が気楽ですし平日昼や夜とチケット手配しやすいときに一人でさっと行ったほうが悩まなくてもいいので半分ぐらいは一人観劇になってきています。

友の会で抽選に出し合える仲間が増えると理想ですがなかなか難しいですね、お茶会で仲良くなった人たちは熱心な歴の長い人が多くチケット確保のためにお互い協力できる人が多いので今は積極的に話しかけています。

実際宝塚見たことある素敵って言う人は多いですがなかなかじゃあ一緒に行こうかとなると意外と反応薄い人が多いので温度差があるのでしょうね。

東京の会でチケット取れるのは嬉しいのですが下っ端?扱いなので良い席はほとんど回ってこないですほとんどS席の後ろの端のほうなのでこれならA席でいいかなって気持ちも少しあります

1週間前程度しかチケット確定しないしダメな時は1度も観劇できない可能性もあるので結局自分でも頑張って抽選にかけています。当たって2回目見るときにS席料金の後ろのほうも少し寂しい・・・・。
なので最近はAかB席での希望出せるときは一応出しておいています、たまに希望通りいくこともあります。
AかB席で全体を見て1度S席で前の方で見るのが理想なのですが・・・。

東宝や東京圏の全ツやTBS赤坂ACTシアター、日本青年館、国際フォーラムあたりで優雅に二人組みでオシャレしてきている奥様たちはいいルートでもあるのでしょうかな・・・。
うらやましい限りです。

宝塚のチケット取る為に本当にあれこれ動いています。先行手数料で500円とかまで足されるぐらいなら最初から少し足して良い値段で買えるのがたまに出ているのでチケットストリートでちょこちょこ見ていいのがあったら買っています。全部外れてここから買うなら最初から買って終わらせたほうがよかったなと思うこともあります。

高額転売目的のはさすがに変えませんが東京に住んでいると宝塚チケット取るのは本当に辛い世界です。もうムラの近くに住みたいと思う今日この頃。

チケットストリートはこちらです、条件合う席があったら一人ですぐ行って楽しむのはありですね





takara1.jpg