チケットぴあで宝塚のチケットを買う。当日券で並ぶなら前売りでぴあで並ぶのもアリ

チケットぴあでは基本先行予約で当たることを願うしかないです、行きたい公演はとにかくチケット入手の手段があるなら抽選で当たれば楽なので必ず応募することです。
当たっても500円の先行手数料はなんか納得できませんが・・・・。

先行抽選で外れたら一般発売にかけるしかありませんが朝10時からパソコンでネットにつないで買いにいきますがアクセス集中で取れることはまずありません。経験では1度も取れたことがなく10分程度で予定枚数終了であえなく終了です。

どこかで聞いたのですがパソコンで買うよりログイン画面に行きやすく買える可能性が高くなるという方法があります。コンビニのチケット発見できるATMのようなものでも朝10時前に行って買うことが可能です、同じように10分で終了になってしまったら終わりです。10時前に行って誰か並んでいたら違うコンビニに移動です。10時前に1度どの画面まで行けば良いのか複雑なので他の公演で試してみましょう。
10時になったらアクセス集中になったら何度も入力し直して頑張るしかないです。
しかし上の方法でも取れるチケット確率はほとんどなくこんなに頑張ったのにとガックリと落ち込んで終了になりがちです。(涙)

もう一つの方法ですが体力と時間的には厳しいですがチケットぴあで徹夜や超早朝に並んで1番に受付が出来れば購入することがまず出来ます。

ぴあのカウンターで直接買うと10時調度にアクセス集中の画面にならず注文画面までいけるのでパソコンやコンビにて購入画面に一発で入ったことになります。

宝塚のチケットはほぼ朝10時から発売なので1番に並べるかどうかだけがポイントです。
他の人気コンサートなどで他の人も並ぶことも多いので悪くても2番目までに並ぶ必要があります。

並ぶ場所に行って何人かいたら諦めて帰りましょう。
チケットぴあの発券できる実店舗が公式サイトにありますので事前に並んで買えることが可能かどうか確認してください。又並ぶ場所も聞いておくと良いです、目立たないところで列を作っていることが多いので。

ネット情報ではそれは、チケットぴあ実店舗のなかでも「チケットポート」に並ぶと操作に慣れている人が多く10時前に紙に公演情報を書くのでスタッフが10時ちょうどにサクサク操作するそうです。。
チケットポートは、札幌、仙台、大宮、横浜、梅田、なんば、三宮、福岡と、東京に6店舗の計14店舗あります

並びながらダメものとで持っているスマホでも応募するといいです。

当日券で最後尾列を狙って早朝行くのもありですが一応この方法もあります、それでも本当に辛いです、でもネットがない時代の宝塚ファンは徹夜で並んだことある人は多いようなのでチケット買えればそれでよしでしょう。

高額転売目的の人は本当に居なくなって欲しい欲しくないのですが結局買えなかった人は値段の折り合いがつけば仲介サイトで買うのもありです、直前になれば買える値段のチケットが結構出てますので利用すると良いです。